【セブン】温めて食べるとリッチスイーツに!「サクッ&とろ~り」食感の新作スイーツパン

2021/10/12
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はセブンイレブン新発売「焦がしカスタードデニッシュ」の紹介です。こんがり焼いたカスタードとデニッシュの組み合わせを楽しみにしていました。

焦がしカスタードデニッシュ

セブンイレブン新発売の「焦がしカスタードデニッシュ」は159円。

デニッシュ生地にカスタードが絞ってあり、こんがり香ばしく焼き上げてあります。表面にはアーモンドスライスとアイシングがかかっていて、オシャレなスイーツパンです。

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは304kcalです。

温めるとサクッ&とろ~り食感のリッチスイーツに大変身

カットしてみるとデニッシュ生地は空気をたっぷり含んでいて、上に乗っているカスタードはどこから食べても楽しめるくらいたっぷり広がっています。
一口食べるとカスタードの香ばしさがいっぱいに広がって、デニッシュ生地とのバランスがいいです。表面のアイシングがパリッとして、散らしてあるアーモンドスライスの食感がたまらない。このまま食べても美味しいですが、温めて食べると美味しさアップ。デニッシュはサクサク食感になり、カスタードはとろ~りとしてリッチスイーツに大変身です。ホッと一息つきたいときにピッタリなスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中