【ローソン】「こんなに入っているなんて贅沢すぎる!」栗がゴロゴロたっぷりの大満足スイーツが新発売

2021/10/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はローソン新発売「クイニーアマン マロン」です。栗が大好きなので楽しみにしていましたが、ビックリするほどゴロゴロたっぷり!!大満足の贅沢スイーツだったので紹介します。

クイニーアマン マロン

ローソン新発売「クイニーアマン マロン」は240円。

デニッシュ生地の表面はパリッとしていて、スライスアーモンドがたっぷりちりばめられています。中にはマロンクリームと栗の甘露煮がゴロゴロ入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは352kcalです。

ぎっしりたっぷりの栗に大満足!

カットすると中には栗がぎっしり。「栗の断面がちょうど見える位置でカットできてよかった」と思っていましたが、食べてみると栗・栗・栗!!どこから食べても栗だらけで、ビックリするほどたくさん入っていました。

食べると栗の甘さはちょうどよくてしっとりしていますが、ほっくりした食感も楽しめます。マロンクリームはなめらかで甘さは控えめ。カリッと食感のデニッシュ生地は、バターの香りがして甘さもしっかりあるのでマロンクリームと栗の甘露煮が合わさるとちょうどいい甘さでした。
秋の味覚を存分に味わえるスイーツは満足感たっぷり!栗好きの方にオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中