【ファミマ】しっとり&ザクザク食感に大満足!何度もリピしたくなるスイーツパンが新発売

2021/12/02
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「メープルくるみ」です。メープルが織り込まれた生地にくるみがたっぷり!!香りが良くてくるみの食感も美味しそうなので、思わず手に取りました。

メープルくるみ

ファミリーマート新発売「メープルくるみ」は138円。

メープル風味の生地にくるみがたっぷり乗っていて、シュガーグレーズがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは301kcal。

ふわっと香るメープルにザクザクくるみの食感がバッチリ

袋を開けるとふわっとメープルの甘い香りがして、カットするとメープル風味の生地が何層にも折り込まれているのがわかります。しっとり食感で食べるたびにメープルの香りが広がります。上に乗っているくるみはたっぷりなので、ザクザクした食感がいいアクセントに。パン生地は甘すぎず、トッピングのシュガーグレーズと一緒に食べるとちょうどいいです。

しっとりパンなのでこのままでも美味しいですが、軽く焼いてみるとメープルの香りが強くなり、表面はカリッとなりました。焼くとくるみの香ばしさもアップするので、香りをより楽しみたい場合はトーストがオススメです。

メープルの香りとくるみのザクザク食感で食べ応えバッチリ!何度もリピしたくなる大満足のスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中