【ファミマ】このクリームに溺れたい!コクうま濃厚クリームがやみつきになるふんわりスイーツパンが新発売

2021/12/09
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「たっぷりミルキーホイップパン」です。不二家とのコラボスイーツパンで、不二家のミルキーホイップがたっぷり入っているので「これは美味しいはず」と楽しみにしていました。

たっぷりミルキーホイップパン

ファミリーマート新発売「たっぷりミルキーホイップパン」は150円。パッケージには可愛いペコちゃんのイラストが書いてあり目をひきます。

しっとりしたパンにシフォン生地がトッピングしてあり、不二家の加糖練乳入りミルキーホイップがたっぷり入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは348kcalです。

ふわふわ生地にコクたっぷりのミルキークリームがやみつきになる美味しさ

生地はふんわりしていて、トッピングされたシフォン生地はつぶれてしまいそうなくらいふわふわです。カットすると、ミルキーホイップがパンの奥までたっぷり入っているのがわかります。
一口食べるとパン生地はふわふわでスイーツのよう。ミルキーホイップは濃厚でコクがあり、クリーミーです。ふんわり口溶けがよくてやみつきになる美味しさ。大きめのパンですが、パンとミルキーホイップのバランスがよくて軽い食感なのでペロリと食べられます。ミルキー好きにオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中