【ファミマ】ふんわり生地からじゅわっ!たまらない美味しさの新感覚の和スイーツ

2021/12/10
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「黒みつしみうま生どら焼」の紹介です。どら焼きとは思えないオシャレなパッケージの和スイーツを楽しみにしていました。

黒みつしみうま生どら焼

ファミリーマート新発売「黒みつしみうま生どら焼」は298円。

「榮太樓總本鋪」監修のどら焼きで、こだわりの粒あんにホイップクリームがたっぷり乗っています。ふんわりしたどら焼き生地で、下の生地には黒みつがたっぷり染み込ませてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは291kcal。

ふんわり生地から黒みつがじゅわっ!この美味しさに大満足

生地はしっとりしていてふんわり柔らかいです。下の生地は黒みつがたっぷり染み込んでいて、コクがありしっかりした甘さです。クリームは固めでふんわり柔らかくクリーミー。あんこはひと粒ひと粒がしっかりしていて、これだけでも美味しいです。
生地もクリームもあんこも甘さは控えめですが、黒みつのコクと甘さでちょうどよく大満足。一口食べるごとに黒みつがじゅわっとして幸せ気分に。苦めの緑茶と合わせるのがおすすめの贅沢和スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中