【ファミマ】温めるとふわっふわ!とろ~りメープルがたまらないスイーツパンが新発売

2021/12/16
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ホットビスケット(メープル)」です。そのままはもちろん温めて食べてもおいしいようなので、味わいの違いを楽しみにしていました。

ホットビスケット(メープル)

ファミリーマート新発売「ホットビスケット(メープル)」は128円。

ビスケット生地にメープル入りソースがサンドしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは347kcal。シンプルなビスケットですが、カロリーは少し高めです。

サックリ&しっとり生地にメープルの風味が美味しい

カットしてみると厚い生地はしっとりした感じです。ぼそっとしたビスケット生地を想像していましたが、しっとりしていてボロボロ崩れ落ちることはないです。一口食べるとメープルの香りが口いっぱいに広がり、サクッとしていて食べ応えがある食感です。

温めるとふわっふわ!とろ~りメープルがたまらない

温めてもおいしいようなので、パッケージ表面に書いてある通りに電子レンジで温めてみました。手で持つだけでつぶれてしまいそうなくらいふわふわになりました。メープルの香りがより強くなり、ふんわり軽い食感に。これはいくつでも食べられそうです。

焼きたてのようなふわふわ食感の温かいビスケット生地も、しっとり食べ応えがある生地もどちらもおいしいです。2つの食感を楽しめてオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中