【業務スーパー】本当にこの値段でいいの?コスパ抜群で何度もリピする「合鴨ロース」

2021/12/27
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

業務スーパー歴15年、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
業務スーパーにはお気に入りの商品が沢山ありますが、今回はコスパ抜群でみんなが大好き!何度もリピしている「合鴨ロース」を紹介します。

コスパ抜群の「合鴨ロース」

合鴨ロースは1パック190gで267円。合鴨がこのお値段で買えるなんて、驚きのコスパです。

塊で冷凍してある鴨肉は、独自の調味料に長時間漬けてじっくり燻製してあるんだそう。食べるときは冷蔵庫で自然解凍するか、パッケージのまま流水解凍します。

栄養成分表示を見ると100gのエネルギーは283kcal。

薄くスライスしておつまみやオードブルに

パッケージを開けると燻製のいい香りがいっぱいに広がります。味つけしてあるので、薄くスライスして盛り付けるだけで簡単おつまみに。薄くスライスして使う場合は半解凍した状態で切るのがオススメです。

冷凍合鴨ロースを簡単アレンジ

合鴨ロースを使った簡単アレンジ料理を紹介します。

アレンジ1:鴨南蛮そば

めんつゆと水でそばつゆを作ります。長ねぎは4cm位の長さに切り、フライパンで転がしながら焼いて焼き色をつけたらそばつゆに入れて火を通します。そばを茹でて器に盛り、そばつゆと長ねぎ、薄くスライスした合鴨ロースを乗せれば完成。合鴨も軽く焼いて乗せると香ばしさがアップします。

アレンジ2:鴨丼

合鴨ロースをフライパンで焼いて、たっぷりの葱と卵黄を乗せただけの鴨丼もオススメ。葱との相性バッチリで、卵黄が混ざるとまろやかになります。合鴨ロースを焼くときは、焼きすぎると脂がどんどん溶けてしまうので、さっと炙る程度にするといいです。

合鴨ロースをいろいろなお料理で楽しもう

冷凍の合鴨ロースはおつまみやオードブルにぴったり!簡単アレンジでそばや丼を楽しんだり、サラダやスープに入れるのもオススメ。コスパ抜群で使いやすいので、ぜひお試し下さい。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中