【ファミマ】焼くのが正解!想像以上のおいしさにリピ決定の新発売スイーツパン

2022/01/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「焼きいもあんのあんバターフランス」です。ねっとり系の焼きいもあんとバターの組み合わせはおいしいはず!と発売を楽しみにしていました。

焼きいもあんのあんバターフランス

ファミリーマート新発売「焼きいもあんのあんバターフランス」は158円。

小ぶりでまん丸のフランスパンになめらかな焼きいもあんとバターが入っていて、上にはゴマがかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは226kcal。

トーストするとおいしさアップ!濃厚さつまいもあんとバターの組み合わせバッチリ

カットしてみるとフランスパン生地はふんわり柔らかいです。切り込みにはたっぷりの焼きいもあんと、あんの下にバターが入っています。
食べてみると、フランスパンは柔らかいですが噛みごたえがあってもっちり食感。焼きいもあんは濃厚なめらかで、ねっとりしていますがバターの塩気があるのでしつこくなくペロリと食べられるおいしさ。さらにトッピングのごまが香ばしくて、食感がアクセントになっています。

そのままでもおいしいですが、軽くトースターで焼くとおいしさアップ!パンがカリッとしてごまの香ばしさが増します。「焼きいもあんとバターの組み合わせはおいしいはず」と思って購入しましたが、想像以上でリピ決定!おすすめなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中