【ファミマ】この大きさで138円?食べ応えバッチリ!いちごの甘酸っぱさがたまらないスイーツパンが新発売

2022/01/12
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回は旬のいちごたっぷりの「いちご収穫祭」開催中のファミリーマートで見つけた、新発売の「果肉たっぷりいちごジャムのデニッシュ(カスタード)です。おいしそうだなと思って持つとずっしり重くてびっくり!食べ応えのあるスイーツパンを紹介します。

果肉たっぷりいちごジャムのデニッシュ(カスタード)

ファミリーマート新発売「果肉たっぷりいちごジャムのデニッシュ(カスタード)」は138円。大きなデニッシュで、ずっしりした重さがあるのにこのお値段はビックリです。

デニッシュ生地にはいちごの果肉入りジャムと、カスタードクリームがたっぷり。上にはいちごチョコがかけてあり、ホワイトクランチがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは426kcal。

食べ応えバッチリで、いちごの甘酸っぱさがたまらないおいしさ!

カットするとデニッシュ生地はふんわりして空気の層がたっぷり。中にはカスタードといちごジャムが端から端までぎっしり入っています。食べるといちごの甘酸っぱさがいっぱいに広がり、カスタードと合わさると甘さがしっかり。コーティングしてあるチョコがパリッとして、クランチがアクセントになっています。ジャムにはいちごの果肉がたっぷり入っていて、ボリュームがあるので大満足。春を感じるスイーツパンはコスパ抜群なので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中