【ファミマ】極ふわ食感でほっぺが落ちるおいしさ!ゆっくり食べたいのにペロリと食べちゃう新発売のいちごスイーツ

2022/01/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回は旬のいちごたっぷりの「いちご収穫祭」開催中のファミリーマートで見つけた「ふわふわケーキオムレットいちご」の紹介です。フレッシュいちごが並んだ可愛いスイーツを楽しみにしていました。

ふわふわケーキオムレット いちご

ファミリーマート新発売「ふわふわケーキオムレット いちご」は278円。

ふわふわのオムレット生地に、北海道産生クリーム入りホイップクリームといちごカスタードが包んであり、上にはフレッシュ苺がトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは187kcal。生クリームたっぷりですが、カロリーは思ったより控えめです。

極ふわ生地とフレッシュ苺の甘酸っぱさがたまらない

可愛いピンク色のパッケージを開けると、トレーにオムレットが入っています。取り出そうと手で持つと、つぶれてしまいそうなくらい生地はふわっふわ。カットするといちごカスタードの上にホイップクリームがたっぷり。
一口食べるとオムレットのしっとり極ふわ食感にほっぺが落ちそうになりました。ホイップクリームはコクがありますが甘さは控えめ。ピンク色のいちごカスタードも甘さは控えめですが、カスタードの中にダイス状の苺が入っているのでフレッシュ感があります。苺果汁の甘酸っぱさと生地とホイップクリームのバランスが絶妙。ゆっくり食べたいのにペロッと完食してしまうおいしさでした。旬のいちごを楽しめる贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中