【ファミマ】待ってました!なめらか食感で大人気のピスタチオスイーツが再登場

2022/01/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売の「香ばしピスタチオのプリン」です。昨年に期間限定、数量限定発売したプリンが再登場!前回買えずに諦めたあのスイーツが今度こそ食べられると楽しみにしていました。

香ばしピスタチオのプリン

ファミリーマート新発売「香ばしピスタチオのプリン」は172円。

ローストしたピスタチオペーストを使用した、なめらかな食感のプリンです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは137kcal。カロリー控えめなのが嬉しいです。

とろけるおいしさの大人の贅沢スイーツ

蓋を開けると薄い緑色で、すくってみるとぷるんとなめらかです。一口食べるとピスタチオの香ばしさがふわっと広がります。北海道産純生クリーム使用でコクがあって濃厚。ほどよい甘さで上品な味です。あまりのおいしさにあっという間にペロリ完食。これは何度も食べたくなるスイーツでリピ決定です。ピスタチオ好きの方にオススメ!大人の贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

■執筆/わんたるさん…栄養士。忙しいときにパパッと作れる簡単・時短料理や子どもと一緒に作れるスイーツ・パンレシピなどを発信。TVや雑誌などメディアにも掲載多数。インスタグラムは@wanntalu。
編集/サンキュ!編集部

計算中