【ファミマ】大人気のたべる牧場から「チーズケーキ」新登場!濃厚チーズがやみつきになる絶品スイーツ!

2022/02/01
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「たべる牧場チーズケーキ」の紹介です。大人気のたべる牧場シリーズから新フレーバーが登場!チーズが大好きなので楽しみにしていました。

たべる牧場チーズケーキ

ファミリーマート新発売「たべる牧場チーズケーキ」は228円。

北海道産牛乳と北海道産クリームチーズをたっぷり使ったアイス。下はチーズクッキー入りのチーズケーキアイスで、上にはミルクアイスが絞ってあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは188kcal。濃厚アイスですが、カロリーは控えめです。

チーズのコクと濃厚な味わいがやみつきになる

上のミルクアイスはミルクのコクを感じる濃厚な味わいですが、ふんわりとして口溶けがいいです。下のチーズケーキアイスはまったりと濃厚でチーズクッキーのほろほろした食感がアクセントになっています。チーズケーキとミルクの組み合わせはやみつきになるおいしさ!チーズ好きにオススメの絶品スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中