【ファミマ】「しっとりケーキ~カラメルブリュレ風~」は冷やしても温めてもおいしさアップ!

2022/02/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「しっとりケーキ~カラメルブリュレ風~」の紹介です。大好きな「しっとりケーキ」シリーズの新作なので、楽しみにしていました。

しっとりケーキ~カラメルブリュレ風~

ファミリーマート新発売「しっとりケーキ~カラメルブリュレ風~」は138円。

カスタード味の生地にカラメルが染み込ませてあり、表面にはおいしそうな焼き色がついてます。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは382kcal。

しっとりふんわり食感とじゅわっとカラメルがたまらない

開けるとカスタードの甘い香りがふわっと広がります。切るとしっとりふんわりして、カラメル部分がジャリッとしています。一口食べると口いっぱいに広がる香りがたまらない!しっかりした甘さですが、カラメルの香ばしさと苦みを感じるのでパクパク食べられます。

冷やして楽しむ?温めて楽しむ?

このままでもおいしいですが、冷やすとずっしり濃厚な甘さのケーキになり、温めるとふんわり食感でカスタードとカラメルの香りがより強く感じます。いろいろな楽しみ方が出来るスイーツパンはご褒美おやつにもぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中