【ファミマ】濃厚で口溶けなめらかな「スプーンで食べる冬ショコラ」はリピ決定の贅沢スイーツ

2022/02/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「スプーンで食べる冬ショコラ」です。チョコが大好きなので、パッケージを見て「これはおいしそう!」と思わず手に取りました。

スプーンで食べる冬ショコラ

ファミリーマート新発売「スプーンで食べる冬ショコラ」は208円。

生チョコレートと北海道産純生クリームで作られた、生チョコ仕立てのカップスイーツです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは173kcal。

濃厚なめらか食感がたまらない

スプーンですくうと硬めでずっしりと濃厚なのが分かります。一口食べると口溶けなめらか~ねっとり濃厚なのにあっという間になくなります。クリーミーで甘さもちょうどよくて、一緒に楽しんだ子供達は「これおいしいね~まだ食べ終わってないけど、またすぐ食べたくなる」とリピ決定でした。小さめのカップスイーツですが大満足の贅沢スイーツ。おうちカフェにぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中