【ファミマ】ずっしり濃厚とふんわりとろ~り「とろけるガトーショコラ」は2種類の味わいが楽しめる贅沢スイーツパン

2022/02/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「とろけるガトーショコラ」です。そのままはもちろん温めてもおいしいようなので、2種類の味わいを楽しみにしていました。

とろけるガトーショコラ

ファミリーマート新発売「とろけるガトーショコラ」は150円。あまり大きくはないですが、持つとずっしり重くてビックリしました。

ガトーショコラ生地の中にはとろ~りチョコクリームが入っていて、上には粉砂糖がかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは442kcal。

ずっしり濃厚と温めてふんわりとろ~り!どちらも楽しめる

カットするとガトーショコラ生地はしっかりしていて、中のチョコクリームはねっとりしています。一口食べるとカカオの苦みをしっかり感じますが、ホワイトチョコレートが使われているからかまろやかな感じです。外側はほろっと崩れる生地で、中心部に近づくにつれてしっとり食感になります。中のチョコクリームはねっとり濃厚。このまま食べるとずっしりとしたガトーショコラが楽しめます。

温めても美味しいようなので、パッケージの表示通りに温めてみました。生地はふんわりとなり軽い食感になります。中のチョコクリームがとろ~りとろけて生地にじゅわっとしみて、フォンダンショコラのよう。濃厚チョコスイーツですがペロリと食べられるおいしさです。1つで2種類の味わいが楽しめる贅沢スイーツパンなのでオススメ、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中