【ファミマ】ふわもち&香ばしさが美味!「ピスタチオパンケーキ」はピスタチオ好きが大満足のスイーツパン

2022/03/02
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ピスタチオパンケーキ」の紹介です。ピスタチオが大好きなので、ピスタチオづくしのスイーツパンを楽しみにしていました。

ピスタチオパンケーキ

ファミリーマート新発売「ピスタチオパンケーキ」は2個入りで140円。

緑色のパンケーキに、ピスタチオナッツ入りクリームとピスタチオクリームの2つのクリームが入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは195kcal。

もっちり食感とピスタチオの香りは大満足のおいしさ

袋を開けるとピスタチオの香りがふわっとします。カットするとパンケーキはもちっとして、中には2種類のピスタチオクリームが入っています。
食べると生地はふんわりもっちり食感でほんのり甘いです。ピスタチオクリームは濃厚なめらかでしっかりした甘さ。ピスタチオナッツ入りクリームはつぶつぶ食感がよくて、ピスタチオの香ばしさがしっかり味わえます。2個入りですが一度にペロッと食べられるおいしさで、この味わいとボリュームで140円は大満足!ピスタチオ好きの方にオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中