【ファミマ】ふんわりもっちり「いちごモッチ(あまおう苺)」は苺をたっぷり味わえる新作スイーツパン

2022/03/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「いちごモッチ(あまおう苺)」の紹介です。見た目も華やかなピンク色で、もっちり生地の苺スイーツパンを楽しみにしていました。

いちごモッチ(あまおう苺)

ファミリーマート新発売「いちごモッチ(あまおう苺)」は138円。

リング状に焼いてある生地で、表面はいちごチョコでコーティングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは316kcal。

ふんわりもっちり食感と苺の香りに大満足

袋を開けるとふわっと苺の香りがいっぱいに広がり、カットすると苺クリームの折り込み生地がキレイな層になっています。
生地はふんわりもっちり食感で、いちごチョコと合わさると甘さがちょうどいいです。じっくりゆっくり味わいたいのにパクパク止まらないおいしさ。噛めば噛むほど苺の甘酸っぱい香りが口の中に広がるので、苺をたっぷり味わえます。春にピッタリな大満足スイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中