【ファミマ】こんなにたっぷりでいいの!?「クリームたっぷり苺のカップショート」はホイップ好きのための贅沢スイーツ

2022/03/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「クリームたっぷり苺のカップショート」です。苺はどこ?と思ってしまうほどクリームがたっぷり!クリーム好きにはたまらないスイーツを楽しみにしていました。

クリームたっぷり苺のカップショート

ファミリーマート新発売「クリームたっぷり苺のカップショート」は298円。

北海道産の生クリームをブレンドしたホイップクリームがたっぷり。上には苺とピスタチオがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは240kcal。

たっぷりクリームと苺の甘酸っぱさがたまらない

どこから見てもホイップクリームがぎっしり。すくってみるとスポンジと苺果肉、苺ソースが中央部分に入っています。
ホイップクリームはふんわり食感でコクがあり、スポンジはしっとりしています。苺ソースと苺果肉は甘酸っぱくてスッキリした味わい。これだけホイップがたっぷりだと飽きそうですが、苺の酸味がちょうどいいのでペロッと食べられます。トッピングしてあるピスタチオの食感もよくて、満足感たっぷりの贅沢スイーツです。ホイップクリーム好きの方にオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中