【ファミマ】素朴な味わいがたまらない!「喫茶店のレトロプリン」は何度も食べたくなる絶妙なおいしさ

2022/03/22
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「喫茶店のレトロプリン」の紹介です。ファミリーマート限定発売で、昔懐かしいかためのしっかりプリンを楽しみにしていました。

喫茶店のレトロプリン

ファミリーマート新発売「喫茶店のレトロプリン」は162円。

レトロ風デザインが目を引く黄色のパッケージで、しっかりとしたかためのプリンの下にはカラメルソースが入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは203kcal。

かためで素朴な味わいがたまらない

プリンは濃い黄色で、スプーンですくうと弾力があってかためでしっかりとしています。濃厚な卵の風味が広がり、ホッとするような優しい甘さです。このままでもおいしいですが、カラメルソースの苦みと合わさると絶妙。香料・着色料・保存料不使用のプリンは体に優しくて、懐かしく感じる素朴な味わいです。何度も食べたくなるおいしさなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中