【ファミマ】こんなにおいしいなんて!「ファミマ・ザ・クリームパン」のふんわり食感となめらかクリームはリピ決定

2022/03/22
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クリームパン」の紹介です。3日で100万個売れた人気のファミマ・ザ・パンシリーズの新作なので、楽しみにしていました。

ファミマ・ザ・クリームパン

ファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クリームパン」は128円。

コロンと丸い形に切れ目が入ったグローブ型のクリームパンです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは258kcal。

ふんわりパンとなめらかクリームの組み合わせバッチリ!

パンを持っただけでふんわり感が伝わるパン生地で、カットするとほんのり黄色いです。カスタードは多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量でバニラシードの黒い粒が見えます。
食べるとパン生地はしっとりして、ほんのりした甘さとふんわりした食感です。カスタードはとろっとなめらかで甘さがちょうど良く、卵のコクをしっかり感じます。カスタードとパンの組み合わせはバッチリ!!ペロッと食べられて、一度に何個も食べたくなるおいしさです。こんなにおいしい定番のクリームパンは初めて!リピ決定のスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中