【業務スーパー】別ゆで必要なし!フライパン1つで本格パスタがパパッとつくれる「かんたんパスタ」

2022/04/14
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

業務スーパー歴15年、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
業務スーパーにはお気に入りの商品が沢山ありますが、今回は手間なく簡単につくれて本格的!みんなが大好きな「かんたんパスタ」を紹介します。

「かんたんパスタ」シリーズ

業務スーパー「かんたんパスタ」シリーズは192円。1袋で約2人前175g入りです。

用意するのはフライパンと水だけ

中を開けると乾燥パスタと粉末のソースがセットになっています。つくり方は簡単で、用意するのは深めのフライパンと水だけでOK。

つくり方

深めのフライパンに水500ccを入れます。沸騰したら乾燥パスタと粉末ソースを入れて軽く混ぜます。

ときどき混ぜながら8~10分茹でて、好みの固さになったら完成です。

トマト&チーズパスタ

トマト&チーズパスタはらせん状のショートパスタ「フリッジ」を使っています。トマトのとチーズの組み合わせバッチリ。トマトの酸味は強すぎず、まろやかであっさりした味わいでパスタにソースがしっかり絡みます。
栄養成分表示を見ると100gあたり384kcalです。

カルボナーラ

カルボナーラは平打ちパスタの「タリアテッレ」を使っていて、具は大豆タンパクが入っています。
栄養成分表示を見ると100gあたり413kcalです。

出来上がりはソースが多め。ホワイトソースが良く絡んで、チーズの香りが濃厚です。

4種のチーズパスタ

4種のチーズパスタにはモッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、ブルーチーズが使われていて、細めのスパゲティです。
栄養成分表示を見ると100gあたり397kcalです。

4種類のチーズのバランスが良くて、濃厚な味わい。チーズ好きにはたまらないです。

野菜をトッピングしてアレンジを楽しもう

今回はそのまま食べましたが、野菜やきのこなどをトッピングするとボリュームアップ。いろんな野菜でアレンジが楽しめます。

本格パスタを手軽につくろう

別ゆでの必要なし!フライパン1つで本格的なパスタが手軽に楽しめて、1人前100円以下はコスパ抜群!常温保存可能なので、ストックしておくのもオススメです。忙しいときにパパッとつくれるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中