【ダイソー】高級感たっぷり!燻製トリュフ味の贅沢おつまみが108円で楽しめる

2022/05/16
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

ダイソー商品をチェックするのが好きな、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

雑貨などの便利グッズがたくさんありますが、調味料やお菓子などの食品もいっぱい。中には「100均で買えちゃうの?」とビックリする商品も。今回は思わず手に取った燻製トリュフのおつまみを紹介します。

燻製トリュフの「ピーナッツ」と「おかき」

「燻製トリュフ ピーナッツ」と「燻製トリュフ味 おかき」はそれぞれ108円。どちらもスモークトリュフシーズニングで味つけしてあります。

燻製トリュフ ピーナッツ

「燻製トリュフ ピーナッツ」は40g入り。ワインレッドのパッケージで高級感たっぷりです。

栄養成分表示を見ると、1袋40g当たりのエネルギーは233kcal。

トリュフと燻製のいい香り!しっかり塩味でおつまみにぴったり

袋を開けるとトリュフと燻製の香りがふわっと広がります。袋から出すとパウダー状の調味料がたくさんまぶしてあり、黒い粒がトリュフかな?と。
一口食べると強めの香りが一気に広がります。塩味はかなり濃いめなので、おつまみにはぴったりです。

燻製トリュフ味 おかき

「燻製トリュフ味 おかき」は30g入り。黒のパッケージでこちらも高級感たっぷりです。

栄養成分表示を見ると1袋30g当たりのエネルギーは123kcal。

香りと塩味のバランスが良くて、ちょうどいい食べきり量

袋を開けるとこちらもふわっと香りが広がりますが、強すぎずにほどよい感じです。パウダー状の調味料が全体にまぶしてあり、一口食べると香りがいっぱいに広がります。トリュフの香りはほんのり、燻製の香りが強め。塩味はあまり濃すぎずにちょうどいいです。固すぎずにサクサク食感で、一度に食べきるのにちょうどいい量です。

贅沢気分のおつまみを楽しもう

ダイソーの燻製トリュフシリーズは、トリュフ風味が気軽に楽しめてオススメ。ちょうどいい食べきり量で、香りが良くて贅沢気分になれるおつまみです。ビールやワインなど週末のおうち飲みにぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中