【ファミマ】待ってました!「ひんやり甘い冷やし焼きいも」はねっとり濃厚な満足スイーツ

2022/05/12
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ひんやり甘い冷やし焼きいも」です。冷たくて満足感たっぷりのスイーツ「冷やし焼きいも」がまた味わえるので楽しみにしていました。

ひんやり甘い冷やし焼きいも

ファミリーマート新発売「ひんやり甘い冷やし焼きいも」は1本入り298円。
国産紅はるかを使った焼きいもで、冷やして食べるワンハンドスイーツです。

栄養成分表示を見ると100gあたりのエネルギーは151kcal。

ねっとり濃厚で満足感たっぷりのスイーツ!

カットすると鮮やかな黄色い断面で、水分多めでねっとりしています。濃厚でしっかりした甘さを感じられて、なめらか食感!1本食べると満足感たっぷりです。皮は歯切れがいいので、皮ごと食べてもおいしいです。

温めるとホクホク感アップ

冷やしてそのまま食べるのはもちろんですが、温めてもおいしいです。袋から取りだし電子レンジやトースターで温めればOK。香りがアップして、軽く水分が飛ぶのでホクホクの焼きいもになります。

冷やしても温めてもおいしいので、1度に2種類の楽しみ方ができて食べ比べするのもオススメ。満足感があっておやつにぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中