【ファミマ】濃厚なめらか食感「ショコラチーズケーキ」は上品な味わいの絶品スイーツ

2022/05/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「ショコラチーズケーキ」です。おいしくなって復活した濃厚スイーツを楽しみにしていました。

ショコラチーズケーキ

ファミリーマート新発売「ショコラチーズケーキ」は248円。正式名称は「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」。特徴全てを詰め込んだ長いネーミングにビックリ!

ベイクドチョコチーズケーキにレアチーズムースが重ねてあり、上にはココアスポンジクラムがたっぷり乗っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは211kcal。

濃厚なめらか食感の上品な味わいが絶品!

ココアのスポンジクラムはホロホロして、ほんのり苦みを感じます。ベイクドチョコチーズケーキは濃厚でまったりしたなめらか食感。レアチーズムースはなめらかでコクがあるのにあっさりとした後味です。一度に食べると口溶けがよくて、あとにはショコラの風味と苦みが残る上品な味わい。
手のひらサイズのスイーツですが、満足感たっぷりです。ご褒美にピッタリの絶品スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中