【業務スーパー】コレステロール95%カット!気になる味は?「とろけるヘルシーシュレッド」を試してみた!

2022/06/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

業務スーパー歴15年、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
業務スーパーが大好きなのでチェックしていると、見つけたのはコレステロール95%カットの「シュレッドチーズ」。業務スーパーで見つけたのは初めてだったのでびっくり!早速使ってみたので紹介したいと思います。

コレステロール95%カット とろけるヘルシーシュレッド

業務スーパー「コレステロール95%カット とろけるヘルシーシュレッド」は300g入り213円。たっぷり入っていてこのお値段はコスパ抜群!

乳脂肪分を植物油脂に置き換えたチーズ代替素材を100%使用。シュレッドタイプの加熱調理用チーズで、ピザやトースト、グラタンなどに使うことができます。

袋を開けるとチーズの香りというより、マヨネーズのような酸味のある香りがします。

栄養成分表示を見ると100g当たりのエネルギーは361kcal。

パンに乗せてチーズトーストに

食パンにシュレッドチーズを乗せてチーズトーストにしてみました。袋を開けたときの酸味のある香りは気にならなくなり、チーズのいい香りが広がります。しっかり溶けて、おいしそうな焼き色になります。

グラタンやドリアに乗せて熱々とろ~り

グラタンやドリアにも乗せてみました。チーズの伸びはほどよい感じです。コレステロールカットなので、コクが控えめな感じですがあっさりしています。

開封後は冷凍保存がオススメ!

賞味期限は2ヶ月後くらいですが、開封後はカビが生えることがあるためなるべく早く食べるのがオススメ。ですが2~3日で使い切るのは難しいので、ジッパー付きの袋に入れてしっかり空気を抜いて冷凍保存するといいです。

コレステロールが気になる方に

300g入りでこのお値段はコスパバッチリ!使いやすくて風味も良く、コレステロールが気になる方にオススメです。いつものチーズと変わらない使い方でコレステロールをカットできるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中