【ファミマ】もっちり食感の「メロンモッチ」はメロンの香りが広がるリピ決定のスイーツパン

2022/06/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「メロンモッチ」です。モチモチ生地がおいしい「いちごモッチ」のメロン味なので、楽しみにしていました。

メロンモッチ

ファミリーマート新発売「メロンモッチ」は138円。

リング状の生地に、メロン味のシュガーコーティングがたっぷりしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは300kcal。

もっちり食感と口いっぱいに広がるメロンの香りがたまらない

袋を開けるとふわっとメロンの香りが広がり、カットするとメロンクリームが練り込まれた生地はしっとりモチモチしています。ふわふわではなくてもっちりとした弾力のある噛みごたえがたまらないです。メロン味のシュガーコーティングはたっぷりで、食べるたびにメロンの香りが口いっぱいに広がります。
軽い食感なのであっという間にペロリ完食。リピ決定のおいしさなので、ぜひお試しください。

■執筆/わんたるさん…栄養士。忙しいときにパパッと作れる簡単・時短料理や子どもと一緒に作れるスイーツ・パンレシピなどを発信。TVや雑誌などメディアにも掲載多数。インスタグラムは@wanntalu。
編集/サンキュ!編集部

計算中