【ファミマ】冷やして食べるとおいしさアップ!「クランベリー&チーズクリーム」はしっとり爽やかなスイーツパン

2022/06/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「クランベリー&チーズクリーム」です。可愛いピンク色のパンで、クランベリーとチーズの組み合わせはおいしいはず!迷わず手に取ったので紹介したいと思います。

クランベリー&チーズクリーム

ファミリーマート新発売「クランベリー&チーズクリーム」は138円。

ほんのりピンク色のパンに、クランベリーとチーズクリームが巻き込んであります。ちぎって食べやすいようにブロック状になっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは313kcal。

そのままはもちろん、冷やして食べるとおいしさアップ!

袋を開けると甘酸っぱい香りがして、パン生地はふんわりしっとりしています。カットするとクランベリーがたっぷり!
一口食べるとふんわり食感で、クランベリーの甘酸っぱさとチーズクリームの爽やかさが広がります。甘さは控えめで、クランベリーとチーズクリームの組み合わせバッチリです。

このまま食べてもおいしいですが、冷やすとパン生地のしっとり感が増してチーズクリームが濃厚になりおいしさアップ!これは冷やして食べるのがオススメです。暑い時期にピッタリな爽やかスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中