【ファミマ】ふわっと香りが広がる「アールグレイ香るシフォンケーキ」はふんわり食感で何個でも食べられるおいしさ!

2022/08/02
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」です。ふんわりシフォンにホイップクリームとの組み合わせを楽しみにしていました。

アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)

ファミリーマート新発売「アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」は138円。

アールグレイの茶葉と紅茶パウダー、紅茶シロップを練り込んだシフォンケーキです。中にはミルクホイップがたっぷり入って、上には粉砂糖がかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは291kcal。

香りが良くてふんわり!何個でも食べられるおいしさ

開けた瞬間からアールグレイの香りが広がり、カットするとつぶれてしまいそうなくらいふわふわの生地です。中にはミルクホイップクリームがたっぷり!ホイップクリームのほどよい甘さと、ふんわりしっとり生地の組み合わせはバッチリです。食べるたびにアールグレイの香りがふわっとして幸せ気分になります。
食べ始めるととまらない!何個でも食べられるおいしさのスイーツパンなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中