【ファミマ】夏祭り気分が楽しめる!「チョコバナナみたいなパン」は本物そっくりなスイーツパン

2022/08/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「チョコバナナみたいなパン」です。夏祭りの屋台気分が味わえるおもしろいパンなので、楽しみにしていました。

チョコバナナみたいなパン

ファミリーマート新発売「チョコバナナみたいなパン」は138円。

ちょうちんと屋台のイラストで夏祭りをイメージしたパッケージに入っています。これだけでもワクワク楽しい気分になります。
パン生地にバナナ風味の生地が乗せてあり、半分だけチョコがかかっていてチョコスプレーがトッピング。中にはバナナクリームが入っていて、チョコバナナそっくりです!

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは339kcal。

見た目も味もチョコバナナそっくり!

開けるとバナナの香りがいっぱいに広がります。パン生地はふんわりしてバナナの風味をしっかり感じます。中のバナナクリームはほどよい甘さでスッキリ爽やか。パン生地とクリームを一緒に食べると甘すぎるかな?と心配しましたが、甘ったるさはなくパクパク食べられます。

見た目はもちろん味もチョコバナナそっくりなので、夏祭り気分が楽しめます。ボリュームがあるので食べ応えバッチリ。たくさん並べると屋台風になり家族みんなで楽しめそうなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中