【ファミマ】ふんわりとろける「フロマージュパフェ」はチーズづくしの贅沢スイーツ

2022/09/16
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「フロマージュパフェ」です。チーズづくしのスイーツで「これは絶対に食べたい」と楽しみにしていました。

フロマージュパフェ

ファミリーマート新発売「フロマージュパフェ」は290円。

デンマーク産のクリームチーズを使用したチーズケーキで、洋酒入りのシロップで風味づけしたスポンジにチーズムース、チーズペーストが重ねてあります。上にはチーズホイップが絞ってあり、ピスタチオがトッピングされています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは277kcal。

ふんわりなめらかで、いろんな味わいが一度に楽しめる!

一番上のチーズホイップはふんわり軽く、ほんのりとしたチーズ風味でミルク感たっぷり!口の中であっという間に溶けてしまいます。チーズペーストはねっとりとして濃厚、酸味もしっかり感じるのでスッキリしています。スポンジは洋酒入りのシロップがたっぷり!じゅわっとシロップが出てきます。チーズムースは酸味はあまり強くないですが、さっぱりしてなめらかです。

全部が合わさるといろんな味わいのチーズが一度に楽しめて、これは贅沢!チーズ好きにはたまらないおいしさのご褒美スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中