【セリア】2023年のカレンダーとスケジュール帳が発売!売り切れ前にお気に入りを購入

2022/09/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

セリアをチェックするのが好きな、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
毎年話題となるカレンダーとスケジュール帳が発売になりました。壁掛けや卓上、シンプルデザインやポップなものなど種類が豊富。人気のあるデザインは早く売り切れてしまうので、毎年購入しているお気に入りを早速買ってきました。

ファミリータイプのスケジュール帳&カレンダー

セリアのカレンダーとスケジュール帳は1つ110円。カレンダーやスケジュール帳は家族みんなの予定を書き込みたいので、ファミリータイプを選んでいます。

10月始まりのスケジュール帳

毎年選ぶのが10月始まりのスケジュール帳でサイズはB6(187mm×130mm)。カバンに入れやすい大きさで、小さすぎないので書き込みしやすいです。10月始まりだと、慌ただしい夏休みが終わってちょっとホッとした頃に新しいスケジュール帳に予定を書き写せるので助かります。

色分けスペースで予定がわかりやすい

書き込むスペースが色分けされているので便利です。1段目は自分の予定、2段目以降は子どもの予定を書くことが多いですが、仕事とプライベートで分けたり、午前と午後で分けたり使い方がいろいろできます。

壁掛けタイプのカレンダー

壁掛けのファミリータイプカレンダーはB4サイズ(385mm×255mm)です。

こちらも書き込むスペースは色分けされているので、家族の予定が一目で分かり便利です。1段ごとに誰の予定を書くか決めておくと、それぞれが書き込むときにもわかりやすいです。

早めにチェックしよう

セリアのスケジュール帳とカレンダーは、いろんなタイプやデザインがあり種類が豊富です。人気商品はすぐに売り切れてしまうので、早めにチェックしてお気に入りを見つけてください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中