なくてもいいけどあると便利!ダイソーのキッチンアイテム2選

2022/10/18
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

ダイソーのアイデア商品をチェックするのが好きな、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
今回はなくてもいいけどあると便利!使ってみたら手放せなくなったキッチングッズを紹介します。

エッグタイマー

卵の茹で具合が一目でわかるエッグタイマーは110円です。

使い方は簡単で、卵と一緒に茹でるだけで好みの固さのゆで卵が作れます。「SOFT」は黄身がトロトロの半生、「MEDIUM」は半熟、「HARD」は固ゆでになります。

好みの固さまで色が変わったら火を止めて冷水で冷やせばOK。茹でる前はエッグタイマーのかなり色が濃くてHARDやSOFTの文字が見えにくいですが、茹でると白くなるので文字がくっきり見えます。

大容量の「計量カップ」

550ml計れる計量カップは110円です。

200mlの計量カップを持っているので、わざわざ大容量の計量カップを買う必要はないかなと思っていましたが、使ってみると便利!

何度も計る手間が減ってラクラク。調味料を計って入れて、混ぜ合わせるのにも便利です。

持ち手がしっかりしていて、かけて収納できるのも助かります。

便利アイテムでちょこっとラク家事

エッグタイマーも大容量の計量カップもなくてもいいですが、使ってみると便利。手放せないアイテムになりました。ほんの少しですが家事がラクになるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中