【ファミマ】もっちもち食感に驚き!「ファミマ・ザ・クレープ チーズ」は人気シリーズ最新作

2022/10/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クレープ チーズ」です。大人気シリーズの新作は大好きなチーズなので、楽しみにしていました。

ファミマ・ザ・クレープ チーズ

ファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クレープ チーズ」は213円です。

もちもちのクレープ生地にチーズホイップクリーム、レアチーズムースとクランブルが包まれています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは241kcal。

もちもち生地とたっぷりレアチーズムースに大満足!

カットするとクレープ生地はふっくらとして、弾力のあるもちもち食感です。チーズホイップクリームはふんわり軽くてさっぱりとした甘さ。レアチーズムースはねっとり濃厚でチーズのコクがあり、たっぷり入っていますが甘さ控えめでペロリと食べられるおいしさです。もっちり生地とチーズの組み合わせはバッチリ!おうちカフェにぴったりな満足スイーツで、オススメなのでぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中