【ファミマ】しっとり極うま「栗のパウンドケーキ」はほっぺたが落ちる幸せスイーツ

2022/11/04
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「栗のパウンドケーキ」です。オリジナルの栗スイーツがたくさん発売されるキャンペーン「ファミマで栗集めちゃいました!」開催中で、楽しみにしていました。

栗のパウンドケーキ

ファミリーマート新発売「栗のパウンドケーキ」は168円。

イタリア栗のマロンペーストを練り込んだ生地に、栗の甘露煮がたっぷり入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは247kcal。

しっとり生地がたまらない

カットするとふんわりとしてきめが細かい生地です。食べると生地のしっとり感が思った以上でビックリ。マロンペーストが練り込んであるので、栗の香りが広がります。ダイスカットになっている栗の甘露煮がたっぷり入っているので、つぶつぶ感がアクセントになって満足感あり!ほっぺたが落ちるおいしさで幸せ気分になれます。何度も食べたくなるスイーツなのでオススメ、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中