【ファミマ】ザクザク食感の「焼きチョコデニッシュ」はやみつきになるおいしさ!

2022/11/10
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「発酵バター入りクリームの焼きチョコデニッシュ」です。チョコと発酵バターを使った新シリーズ「チョコバタぱん」が登場。「カロリー高そうだけどおいしそう」と思わず手に取りました。

発酵バター入りクリームの焼きチョコデニッシュ

ファミリーマート新発売「発酵バター入りクリームの焼きチョコデニッシュ」は145円。

発酵バター入りデニッシュ生地の間には発酵バター入りクリームがサンドしてあり、上にはチョコクリームと角切りのチョコ、アーモンドのトッピングがしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは398kcal。デニッシュ生地に発酵バター入りなので、予想通りのカロリーの高さです。

バターのコクとザクザク食感がやみつきになる!

デニッシュ生地はふわふわサクサクで軽い食感。発酵バター入りクリームのコクがたまらないです。チョコクリームはねっとり濃厚で、角切りの焼きチョコのザクザク感がやみつきになるおいしさ!スライスアーモンドもアクセントになって、これはリピ決定です。発酵バターにチョコレートの組み合わせですが、デニッシュの軽さやチョコのほろ苦さで飽きずにペロッと食べられるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中