【ファミマ】もっちりねっとり!想像を超えたおいしさの「ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも」は人気シリーズ最新作

2023/01/21
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも」です。大人気シリーズの新作は大好きな台湾蜜いも!「これはおいしいはず」と発売を楽しみにしていました。

ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも

ファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クレープ 台湾密いも」は228円です。

もちもちのクレープ生地に台湾蜜いもペースト・ホイップクリーム・カラメルソースが包まれています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは243kcal。

もちもち生地とねっとり濃厚蜜いもがやみつきに!

カットするとクレープ生地はふっくらとして、弾力のあるもちもち食感です。ホイップクリームはふんわり軽くてさっぱりとした甘さ。台湾蜜いもペーストはねっとり濃厚で、芋の甘さをしっかりと感じます。これだけでもおいしいですがカラメルソースがポイント。ほろ苦さが合わさると甘さがスッキリとしてワンランクアップ!想像以上のおいしさです。ひとくち食べるととまらない~やみつきになる満足スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中