【ファミマ】サクッふわ新食感!「ダックワーズサンドチョコ」はリピ決定の贅沢スイーツ

2023/01/30
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ダックワーズサンドチョコ」です。サクッふわの2つの食感が一度に楽しめる贅沢スイーツなので楽しみにしていました。

ダックワーズサンドチョコ

ファミリーマート新発売「ダックワーズサンドチョコ」は228円。

楕円形の生地は硬めで、チョコクリームが挟んであります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは191kcal。

ダブル食感がたまらない

ひとくち食べると生地の外側はサクッとして、内側はふわっとしています。生地にメレンゲが入っているのと、上に粉糖をかけて焼いているから1つの生地で2つの食感の違いが出るんですって。アーモンドとヘーゼルナッツのパウダー入りなので風味がよくて香ばしいです。
チョコクリームはふんわり軽くて、内側のビターなチョコが濃厚。生地とチョコクリームが合わさると一度にいろんな食感が楽しめてこれはたまらない!リピ決定の贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中