【業務スーパー】ただの板チョコだけどおいしすぎ!リピ決定のコスパ抜群チョコレート

2023/02/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

業務スーパー歴16年、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
業務スーパーにはお気に入りの商品が沢山ありますが、今回はコスパ抜群!みんなが大好きで何度もリピしている「チョコレート」を紹介します。

「ビターチョコレート」と「ミルクチョコレート」

業務スーパー「ビターチョコレート」は124円、「ミルクチョコレート」は104円です。
100g入りでこのお値段はコスパ抜群!

ドイツ産のチョコレートでサイズは少し大きめ。厚みもありますが手でパキッと割れるので、食べるときも分けやすいです。

栄養成分表示を見ると、ビターチョコレート100gあたりのエネルギーは502kcal。

ミルクチョコレート100gあたりのエネルギーは515kcalです。

口溶けなめらかで食べ応えバッチリ!

ビターチョコレートはほどよい苦みと甘さで、カカオの風味もしっかり感じます。ミルクチョコレートはしっかり濃厚な甘さで口溶けなめらか。どちらも厚みがあるので食べごたえバッチリで、おいしすぎです。

お菓子つくりにもぴったり

1枚が100gなのでチョコレートスイーツをつくるのにもぴったり!たっぷり使えて便利です。ひとかけらで満足感たっぷりのチョコレートはリピ決定!オススメなのでぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中