【ファミマ】ひとくち食べてリピ決定!「くるみマカロンパイ」はナッツ好き大満足のスイーツパン

2023/05/01
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「くるみマカロンパイ」です。ナッツ大好きなので「これはおいしそう」と楽しみにしていました。

くるみマカロンパイ

ファミリーマート新発売「くるみマカロンパイ」は150円。

薄めの四角いパイ生地にくるみ入りのマカロンがたっぷり乗っています。

気になるカロリーは?

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは397kcal。パイ生地なので予想通りのカロリーの高さです。

ザクザク食感がおいしすぎ!

パイ生地は薄くて外側がサクサク食感。くるみ入りのマカロン生地はザクザクとして香ばしいです。大粒のくるみがたっぷりゴロっと入ったマカロン生地は、しっかりした甘さでこれだけで止まらなくなるおいしさ。たっぷり乗って食べ応えバッチリですが、ペロッと食べられます。ひとくち食べただけでリピ決定、ナッツ好きが満足することまちがいなしです。おすすめのスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中