【ファミマ】一瞬でとろける!「クリーミーレアチーズケーキ」はほっぺたが落ちるおいしさの贅沢スイーツ

2023/05/05
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「クリーミーレアチーズケーキ」です。一度にいろんな味わいが楽しめそうなスイーツで、チーズケーキ大好きなので楽しみにしていました。

クリーミーレアチーズケーキ

ファミリーマート新発売「クリーミーレアチーズケーキ」は268円。

クランブルにスポンジ、レアチーズムースにチーズソースの層になって、上にはたっぷりのホイップクリームにピスタチオがトッピングしてあります。

気になるカロリーは?

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは269kcal。

爽やかで一瞬でとろける!

クランブルはしっとりですがザクザク食感で、スポンジはふんわりしっとりしています。チーズムースは口溶けなめらかでさっぱり!チーズソースはとろ~り濃厚で酸味がしっかりしています。ホイップクリームはふんわりミルキーで、ピスタチオの食感がたまらない。一度に口に入れるといろんな味わいを楽しめて、さらに一瞬でとろけてあっという間になくなってしまいます。ほっぺたが落ちるおいしさでこれは贅沢!何度も食べたくなるスイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中