【ファミマ】クリームが溢れる!「ワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)」は幸せすぎるご褒美スイーツ

2023/05/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)」です。チョコ好きなので「これはおいしそう」と楽しみにしていました。

ワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)

ファミリーマート新発売「ワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)」は208円。

ワッフル生地にたっぷりのチョコクリームとチョコチップが挟まっています。

気になるカロリーは?

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは250kcal。

ふんわり生地とたっぷりクリームに大満足!

カットするとチョコクリームの下にチョコチップが入っています。ワッフル生地はふんわりして甘さは控えめ。チョコクリームはしっかりしていますが、ふわっと軽い食感です。食べると溢れるほどのクリームがたまらないおいしさで、チョコチップの食感がアクセントになっています。

たっぷりクリームに大満足のボリュームで幸せすぎる!ペロッと食べられて、クリーム好きにオススメのご褒美スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中