【ダイソー】買わなきゃ損!コスパ抜群ですぐにリピ買いした「板チョコ」
ダイソーには食品も多く、便利な商品がたくさんありますね。今回は、大容量でコスパ抜群!そのまま食べるのもお菓子をつくるのも便利で、すぐにリピ買いした板チョコを紹介します。
コスパ抜群「板チョコ」
ダイソーの板チョコは80g108円。フレーバーはビター、ミルク、ホワイト、アーモンドの4種類で、たっぷり入ってコスパ抜群です。
気になるカロリーは?
「ビター」の栄養成分表示はエネルギー426kcal、たんぱく質2.3g、脂質25.8g、炭水化物46.1g、食塩相当量0.01g。
「ミルク」の栄養成分表示はエネルギー423kcal、たんぱく質4.1g、脂質24.6g、炭水化物46.2g、食塩相当量0.35g。
「ホワイト」の栄養成分表示はエネルギー447kcal、たんぱく質3.3g、脂質26.7g、炭水化物48.2g、食塩相当量0.34g。
「アーモンド」の栄養成分表示はエネルギー424kcal、たんぱく質4.9g、脂質24.9、炭水化物45.2g、食塩相当量0.34gです。
パクッと食べられて食べ応えバッチリ!
24等分に割れるようになっていて、板チョコがちょっと厚め。ひとくち食べると厚みがあるので食べ応えがあります。
ビターは苦すぎるわけではなくほんのりとした甘さで、ミルクはクリーミーでちょうどいいです。
ホワイトは濃厚で、アーモンドはダイスカットのアーモンドが香ばしくて食感がいいです。板チョコのアーモンドはあまり見かけないので思わず手に取りましたが、割った断面にアーモンドがしっかり見えるくらいたっぷり。風味と食感が良くてパクパクとまらなくなります。
アレンジスイーツが楽しめる
そのまま食べるのももちろんおいしいですが、ビターとミルク、ホワイトはスイーツをつくるのもおすすめです。
アレンジ1:マンディアン
お好みの板チョコを湯煎で溶かし、型に流し込みます。ドライフルーツやナッツをトッピングして冷やし固めるだけでマンディアンが完成。型やトッピングを変えるだけでいろいろなアレンジが楽しめます。
アレンジ2:トッピングに使ってオシャレに
チョコレートを溶かしてトッピングに使うとオシャレになります。湯煎で溶かしたチョコをスイーツにかけたり、仕上げのトッピングに使うとプレゼントにピッタリなかわいいアレンジスイーツになります。
ダイソーの板チョコは食べ応えバッチリで、そのままパクパク食べられます。たっぷり入ってコスパ抜群!スイーツつくりにも便利で、すぐにリピ買いしたおすすめ商品なので、ぜひお試しください。
◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。