シンプルデザインの無印マグネットで冷蔵庫周りすっきり

2020/01/27
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

簡単料理が得意なわんたるです。

冷蔵庫って子供の学校のプリントやレシピなど色々貼りますよね。
目にとまるように貼るのですが、ごちゃごちゃした感じになってしまうのが悩み。
そんな悩みにピッタリ~冷蔵庫周りがスッキリするシンプルクリップの紹介です。

シンプルデザイン

シンプルな丸型で白色なので、ごちゃごちゃしがちな冷蔵庫周りがスッキリするデザインなんです。

冷蔵庫に貼って使い忘れ防止に

プリントはもちろんメモなどを貼付けるのもOK。
賞味期限が近くて、早めに使いたい冷蔵庫内の食品をはり付けてみました。
使い忘れることがなくて便利。

こんな使い方も?

出かけたついでに「郵便物を出さなくちゃ~」とか「支払いしてこなくちゃ!!」と思っているのに忘れてしまうことがありますよね。
玄関ドアにマグネット付きクリップでメモを挟んでおくと、忘れずに済むのでいいんです。
この日はお買い物に行く予定だったので、お買い物メモを貼っておきました。
出がけに忘れずに持って行けるので、買い忘れがなくてバッチリ。

冷蔵庫にはもちろんですが、平らな金属面であればどこにでも付くので色々なところで使えて便利。
そろえると統一感も出てさらにスッキリしそうな、無印良品「ABS マグネット付きクリップ」オススメです♪

◆記事を書いたのは・・・わんたる
高校3年の長男、小学4年の長女、年少次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中

関連するキーワード