【ダイソー】楽しく解いてプレゼントももらえる?〈懸賞クロスワードミラクル〉

2020/03/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんばんは。簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

子供達とお料理をして楽しむことが多いですが、長いお休み中はいつもと違う楽しみ方が出来なかなと色々考えていると、ダイソーで面白そうな雑誌を見つけました!!

問題を解いてプレゼントにも応募できる「懸賞クロスワードミラクル」を紹介したいと思います。

パズル誌が100円!?

パズル誌にハマったことがあって、色々な本を買ったことがあったんです。
本屋さんで買うと500円~700円くらいのパズル誌が、100円(税抜)で買えるなんてビックリ!!


問題たっぷり

100円なので気軽に買えますが、その内容は100円とは思えない充実感。

問題数は45問。「クロスワード」と書いてありますが、問題の種類はナンクロ・ナンプレ・クロスワード・スケルトン・漢字連想クロス・イラストロジックなど沢山の種類の問題があるんです。

難しい問題もありますが、間違い探しや点つなぎ、隠れた文字さがしなど子供でも楽しめそう。

全ての問題がプレゼント付き!!

問題を解くだけでも楽しいですが、「懸賞クロスワードミラクル」はプレゼント付き。
45問全ての問題にプレゼントが付いていて、答えをハガキで送ると抽選で当たるんです。

しかも、そのプレゼントの内容が豪華。電子レンジや炊飯器などの家電製品やゲーム機本体、ブランドバッグや商品券、現金など応募したくなるプレゼントばかり。

子供が挑戦

小学4年生の娘が早速挑戦。
点つなぎや間違い探しなど1人で解ける問題から始め、一問解ける度に大喜び。

宿題をしているときよりもすごい集中力で、1時間以上も解いていました。
いろんな種類の問題なので、飽きずに出来ます。

解いたことのない問題は解き方から教えて、始めは時間がかかりましたがコツをつかむとどんどん空欄を埋められるのが楽しいみたいです。

頭の体操にピッタリな「懸賞クロスワードミラクル」は2月、5月、8月、11月の15日以降に発売。
いろんな問題を子供と一緒に楽しめるのでおすすめです。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
高校3年の長男、小学4年の長女、年少次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中