【ダイソー】子供でも一瞬でキレイに餃子の皮が包める便利グッズ

2020/03/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんばんは。簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

子供達の長いお休みに一緒に楽しめる物はないかな~と色々探していたら、ダイソーで「かんたん餃子」を見つけました。餃子の皮を包むのは大変なので、これを子供と一緒に楽しく作れたらいいなと思い、上手く作れるか試してみました。

手を汚さずに作れる?

裏の説明を見ると、開いた所に皮と具を乗せて半分に閉じたら完成。
え?これだけ?と簡単すぎてビックリ。
これなら確かに手は汚れないかも・・・。

早速挑戦~♪

具はひき肉とキャベツににんにく生姜、調味料を混ぜ合わせました。
かんたん餃子を開いた所に餃子の皮を乗せ、スプーン1杯くらいの餃子の具を乗せます。

半分に閉じればOK。閉じると下側から皮と具が見えました。

開いて外すと、ちゃんとキレイな餃子が出来てました。
包むのが本当に簡単で、どんどん作れます。

子供も上手に作れる?

使い方が分かったところで、今度は子供が挑戦。
皮と具をセットしたら、皮の周り半分に水をつけました。水をつけるとよりしっかりくっついて良かったです。

上手く出来るかドキドキしながら閉じてました。

そーっと開けるとキレイな餃子が完成。

ぎゅっと閉じた後に、下側の皮が見える部分を少し手で押さえて平にすると餃子がしっかり立つようになりました。

簡単に楽しく包めて、あっという間に60個も包み終わりました。
手も汚れないし、包んでいるうちにぐちゃっとなったり、皮が破れたりしないので便利!!

子供でもキレイな餃子が作れて、包むのがとっても楽しい~。
楽しくお手伝いできる便利グッズなので、オススメです。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
高校3年の長男、小学4年の長女、年少次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中