【キャンドゥ】これを使うと○○の洗濯も収納もラクになる!!

2020/04/06
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

暖かくなると履くことが増えるショートソックス。セットで収納するのですがすぐ迷子になってしまうんです。そんなときにぴったりな100均便利アイテムを紹介したいと思います。

ショートソックス専用のハンガー

キャンドゥで見つけた「ショートソックスハンガー」は1足タイプのものが2個入りで100円(税抜)。

開くとこんな形に。1つで1足分のショートソックスをかけられるハンガーで、靴下のサイズは21cmから27cm対応。

洗濯にも便利

洗濯の終わったショートソックスを1足ずつかぶせます。

このまま輪の部分を洗濯ピンチやハンガーに掛けて干すだけ。靴下を伸ばした状態で干すので、型崩れしにくくていいんです。干すときに靴下がセットになるので、取り込むときにバラバラになることもありません。

収納時に迷子にならない

靴下がしっかり乾いたら、セットした状態で半分に折りたたみます。このまま収納するだけなので、靴下が迷子にならないんです。

黒色の靴下を選ぶことが多いですが、少しずつデザインが違うので同じ靴下を探すのが大変なんです。ショートソックスハンガーに干しておくと取り出すだけでセットできているのでとても便利。

洗濯も収納もこれ1つでラクになるのでオススメ。是非お試し下さい。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中

関連するキーワード