本当に100円!?揃えたくなる『セリア』ダスティカラーのオシャレ食器

2020/06/09
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

セリアには100円とは思えないほどオシャレなデザインの食器がありますよね。新しいシリーズが出ると欲しくなるのですが、食器が沢山ありすぎても使い切れないし…とあまり増やさないように気をつけているんです。ですが先日、買い物で見つけた食器に一目惚れ!!思わず買ってしまった食器を紹介したいと思います。

ダスティカラーの食器

ダスティカラーのプレートとボウルです。流行のくすみカラーで、色はピンク、ブルー、イエローの3色ありました。マットな質感がとてもオシャレ。

ボウル

ボウルは内側にシンプルな模様が入っていて、サイズはS、Mの2つありました。

外側には模様はなくシンプルなデザインで、今回はMサイズを3色とも購入しました。

ボウルの裏にはロゴが入っていました。

プレート

プレートはお皿の周りにシンプルな模様が入っていて、サイズはS、M、Lの3つありました。今回はLサイズを3色とも購入しました。

お皿の裏にもロゴが入っていました。

Lサイズの直径は19㎝くらい。食パンを乗せてみると、お皿の模様の内側にちょうど乗る大きさでした。早速盛り付けるとこんな感じになりました。

プレートもボウルも直火やオーブンは不可ですが、電子レンジや食洗機はOKなので普段使いにとても便利です。シンプルなデザインで、お料理が映えるカラーのオシャレな食器。お気に入りの食器を見つけられて、お料理を作るのが楽しくなりそうです。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中