三角コーナー不要!!セリア「シンクに貼って使える水切り袋」がとっても便利!!

2020/06/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

みなさん、キッチンの三角コーナーを使っていますか?便利ですが、こまめに洗わないとヌメリやニオイが出てしまい、細かい部分の汚れは洗いにくくてキレイに保つのが大変なんですよね。

私は数年前に三角コーナーを使うのをやめて、色々なゴミ袋を使っているんですが、セリアで「これはとても便利」と思う商品を見つけたので紹介したいと思います。

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

便利な穴あきゴミ袋は「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」。
シール付きの穴あきゴミ袋で、シンクにはり付けて使うんです。使い終わったらそのまま捨てられます。

サイズは縦25cm、横25cm、マチ4㎝
15枚入りで100円(税抜)
デザインは白地に可愛い魚のイラストが描いてあります。

使い方

使い方は簡単で、裏面上部のテープをはがします。

調理台にシールを貼り付けます。水気があったり汚れているとシールがしっかりつかないので、貼る部分の水気をしっかり拭き取ってから貼るといいです。

シールを貼った上にまな板を置いて作業すると、ゴミが捨てやすくて良かったです。

後片付けも簡単

ゴミがいっぱいになったら、シールがついていない部分の持ち手のミシン目をゆっくり開きます。開いた穴にシールがついている持ち手を通します。

これだけで簡単に口を閉じることができました。

まとめ

三角コーナーを置くとシンクが狭くなってしまうし、調理中や洗い物中に邪魔になりますが、このゴミ袋だとすぐに捨てられるのでシンクがスッキリキレイ。
テープでしっかり固定されるのでゴミも捨てやすくて、使い捨てなのでヌメリやニオイを気にせず使えるのでオススメです。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中