【セブン】抹茶好きにはたまらない~ほろ苦くて濃厚な「抹茶スイートポテト」

2020/07/16
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はセブンイレブンで期間限定発売となった抹茶スイートポテトの紹介です。

抹茶スイートポテト

セブンイレブンで期間限定発売の「抹茶スイートポテト」は190円(税抜)。

抹茶も大好き、スイートポテトも大好きなので2つが組み合わさったらどんな味になるだろうと楽しみにしていました。

原材料名と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは147kcalです。

濃厚抹茶の香りとほろ苦さがたまらない

京都・宇治の伊藤久右衛門とコラボしたスイーツで、開けた瞬間から抹茶の香りがしました。色もかなり濃厚な抹茶の色なのでビックリ。一口食べると抹茶の香りが口いっぱいに広がって、さらに苦みがちょうど良くて美味しいんです。

なめらかでバターの香りがほんのりするスイートポテトと、抹茶のほろ苦さがピッタリ!!抹茶好きにはたまらない美味しさでした。

甘すぎないので、何個も食べられちゃいそうです。数量限定なので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中