【ファミマ】もっちりわらび餅がたっぷり!冷やして美味しい和菓子のような新作パン

2020/07/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミマベーカリーの新作「 わらび餅パン(黒蜜&きなこ)」の紹介です。

わらび餅パン(黒蜜&きなこ)

わらび餅パン(黒蜜&きなこ)は128円(税抜)。わらび餅と黒蜜ときな粉の組み合わせは和菓子好きにはたまらない!!そしてサイズが大きいことにビックリ。思わず手に取ってしまいました。

原材料と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは290kcalです。

わらび餅がたっぷり

切ってみると、わらび餅パンと言うだけあってわらび餅がたっぷり。どこから食べてももっちりとしたわらび餅が楽しめます。

きな粉の香ばしさがしっかりとしたきな粉クリームに、ふんわり黒蜜ホイップがぴったり。パン生地はふわふわ食感で、ボリュームはありますがペロリと食べられちゃいます。

冷やして食べるのがオススメ

常温でも美味しいですが、冷やしても美味しいと言うことなので、半分は冷やして楽しみました。冷やすとパン生地のふわふわ感はそのままで、クリームとわらび餅が冷たくて美味しさアップ!!これは冷やして食べるのがオススメです。

和菓子のようなわらび餅パンは夏にぴったりなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中